お知らせ

投稿日:

スタッドレスタイヤの履き替えシーズン到来!

「スタッドレスタイヤからサマータイヤへと戻すタイミングがわからない」
そのような疑問をおもちの方も多いのではないでしょうか。
最近のスタッドレスタイヤは、乾いた路面でもスムーズに走れてしまうため、そのまま履き続けている方も多くいらっしゃいます。

今回は、「スタッドレスタイヤの履き替えが必要な理由」についてご紹介いたします。

スタッドレスタイヤの履き替えが必要な理由

スタッドレスタイヤは、サマータイヤよりも柔らかいゴムを使用し、溝が深いのが特徴です。
柔らかいゴムでできているため、雨天時に濡れた路面を走るとスリップを起こす恐れがあります。
また夏にスタッドレスタイヤで走ると、タイヤの減りが早いほか、摩擦抵抗が強いので燃費も悪くなります。
安全なドライブのために、冬には冬のタイヤ、夏には夏のタイヤを選びましょう!

ご質問などお気軽にお問い合わせを

岡山県津山市の「373Garage」は、タイヤ交換のご依頼を受け付け中です。
少しでも気になることがございましたらお気軽に弊社までご相談ください!

373Garage
〒708-1205 岡山県津山市新野東53-1
電話:0868-36-3536 FAX:0868-36-3536

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

愛車の整備をご自身でしたい方必見!

愛車の整備をご自身でしたい方必見!

「自分で愛車のカスタマイズをしたい!」 「大切にしている車を他人に触らせたくない!」「少しでも費用を …

格安レッカーのトラブル事例について

格安レッカーのトラブル事例について

今回は『格安レッカーのトラブル事例』についてお話しいたします。 格安レッカーのトラブル事例について …

岡山でレッカーが必要なら373Garageにおまかせ!

岡山でレッカーが必要なら373Garag…

岡山県津山市の373Garageは、レッカーに対応しています。いざという時に頼りになる業者です。 2 …