投稿日:2022年11月18日

373Garageが手掛けるレッカーサービスについてのご案内!

こんにちは!
岡山県津山市に拠点を構え、中国地方の方々に向けて自動車を中心とした板金塗装や一般整備、カスタム、レンタルピット、レッカー業務を手掛けております、373Garage(ミナミガレージ)です。
「レッカーサービスについて詳しく教えて!」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、弊社が手掛けるレッカーサービスについて詳しく解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

レッカーサービスとは

?を持つ手
レッカーサービスとは、お客様がご使用するお車が燃料不足・事故・故障などにより、自力走行が不可能になった場合に、レッカー車を利用してお車を牽引するサービスです。

レッカーサービス利用時の注意点

お車をレッカー車で運ぶ場合、タイヤを道路で使用することになります。
つまり、公道を「走る」という行為に該当してしまいますので、車検切れになっているお車の移動は、レッカー車ではできません。
しかし、故障などではなく、走行が可能なお車を個人売買や買い取り業者まで運ぶ際には、管轄の役所で輸送用の仮ナンバーを申請し、取得することでレッカー移動が可能となります。
レッカーサービスをご利用する際は、車検切れになっていないかを必ず確認しましょう。

373Garagehaは24時間対応!

お車をご利用する時間帯は、人によっても異なります。
深夜帯に運転する方もいらっしゃるでしょう。
万が一、深夜の時間帯に故障もしくは事故によって自力走行が不可能になってしまうことも考えられます。
しかし弊社では、レッカーサービスを24時間対応しております。
別件対応やメンテナンスなどで対応が遅れる場合や、ご対応しかねる場合もございますが、基本的には24時間対応可能です。

レッカーサービスのご利用は弊社まで!

案内する女性
岡山県津山市を拠点に、自動車を中心とする板金塗装や一般整備、カスタム、車検代行などを手がけている373Garage(ミナミガレージ)では、レッカーサービスも行っております。
「車が故障して動けない……」「深夜の事故だけどどうしよう……」
このような時は、ぜひ弊社までご連絡ください!
アメ車やイベントカーなどの特殊な車幅の車両や小型トラックなども対応可能です。
ご用命の際は、ぜひ弊社までお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

373Garage
〒708-1205 岡山県津山市新野東53-1
電話:0868-36-3536 FAX:0868-36-3536

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

車のことなら373Garageへ!

車のことなら373Garageへ!

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、自動車 …

JA晴れの国岡山の代理店です!

JA晴れの国岡山の代理店です!

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、乗用車 …

店舗ロゴの作成また73CRONY様のお知らせ

店舗ロゴの作成また73CRONY様のお知…

新しく店舗のロゴを作成致しました。 またこのロゴを作成してもらった73CRONY様にお願いして作成し …