投稿日:2022年11月21日

車検代行を依頼するメリットって?

こんにちは!
岡山県津山市を活動拠点に経営しております、373Garage(ミナミガレージ)です。
弊社では、中国地方の皆様に向けて自動車を中心とした板金塗装や一般整備、カスタム、レンタルピット、レッカーサービスを展開しております。
「車検代行を依頼することにどのようなメリットがあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、車検代行を依頼するメリットについてご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

1.車検にかかる費用を抑えられる


メリットの1つ目は、車検にかかる費用を抑えられることです。
車検業者に依頼すると基本料の他に、点検や整備費用、交換した部品代、車検代行手数料などが発生します。
しかし、車検代行を利用すれば、車検代行費用のみに抑えられるため、トータルコストを抑えられるのです。
具体的には、車検代行手数料は1万円未満のことが多く、格安で車検を受けられます。

2.忙しくても車検が受けられる

2つ目のメリットは、忙しくても車検が受けられることです。
車検業者の中には、平日の昼間しか営業していない場合がほとんどでしょう。
営業時間帯に車両を持ち込めない場合には、当然ながら車検は受けられません。
しかし、車検代行を利用する場合、時間を指定でき、日中忙しい人でも車検が行えます。
日中のお仕事で忙しい方には、この点でメリットを感じていただけるでしょう。

3.ユーザー車検にかかる手間が減る

3つ目のメリットは、ユーザー車検にかかる手間が減ることです。
ユーザー車検を利用する場合、車検場で書類の作成や自賠責保険料の支払い、検査時の車の操作などを行う必要があります。
しかし、車検代行を利用すると、それらの作業を全て依頼でき、車検にかかる手間を大幅に削減できるのです。

車検代行のご依頼は弊社まで!


373Garage(ミナミガレージ)は、自動車を中心とする板金塗装や一般整備、カスタム、車検代行などを手掛けております。
「車検を依頼したいけど、書類作成などの手間がかかる……」「日中の昼間は忙しく、車検を受けられない」など、お悩みの方はいらっしゃいませんか?
弊社にご相談いただければ、余裕を持って車検ができるでしょう。
車検代行のご依頼は、ぜひ弊社までお寄せください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

373Garage
〒708-1205 岡山県津山市新野東53-1
電話:0868-36-3536 FAX:0868-36-3536

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

アークバリア21施工店です!

アークバリア21施工店です!

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、乗用車 …

車のことなら373Garageへ!

車のことなら373Garageへ!

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、自動車 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

373Garageでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …