投稿日:2022年11月15日

レンタルピットとは?どのような時に役立つの?

こんにちは!
岡山県津山市を拠点として活動している373Garage(ミナミガレージ)です。
弊社では、中国地方の方々に向けて自動車を中心とした板金塗装や一般整備、カスタム、レンタルピット、レッカー業務を行っています。
「レンタルピットって何?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、レンタルピットの概要や、どのような時に役立つのかについてご紹介いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

レンタルピットとは?

?・複数
レンタルピットとは、車の整備やカスタマイズやドレスアップに必要なプロの機材や設備、工具などを使用できるサービスのことです。
昨今は、車いじりを好むユーザーが増えてきていることもあり、スペースと工具をレンタルできるサービスが提供されています。
また、知識や経験を持つカーユーザーも増えたことから、整備や塗装などを自分で行い、費用を安く済ませようと考える方も増えているのです。
弊社でも、レンタルピットを提供しており、車のカスタマイズや設備変更なども行っていただけます。

レンタルピットを活用するメリット

レンタルピットを活用するメリットは次の3つです。
・高額な工具を購入する必要がない
・広いスペースを用意するための費用が必要ない
・工具のメンテナンスが必要ない
このように、車のメンテナンスを頻繁に行う人にとっては最適なサービスとなっています。
もちろん、ご自身でスペースを用意できることは最も望ましいことではありますが、そういったスペースを用意できない方でも、レンタルピットを利用することで車のメンテナンスが簡単に行えます。

レンタルピットをご利用の方はご相談ください!


岡山県津山市を拠点に、自動車を中心とする板金塗装や一般整備、カスタム、車検代行などを手がけている373Garage(ミナミガレージ)では、レンタルピットサービスもご提供しています。
「お気に入りの車を自分でカスタマイズしたいけど、少しでも費用を抑えたい……」とお考えの方は、弊社にお問い合わせくださいませ。
皆様からのご相談をお待ちしておおります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

373Garage
〒708-1205 岡山県津山市新野東53-1
電話:0868-36-3536 FAX:0868-36-3536

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

車のことなら373Garageへ!

車のことなら373Garageへ!

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、自動車 …

HITACHIのHDM8000を使用しています!

HITACHIのHDM8000を使用して…

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、乗用車 …

提携店さま・協力業者さまを募集しております!

提携店さま・協力業者さまを募集しておりま…

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、乗用車 …