投稿日:2022年11月24日

エアロパーツを取り付けるメリットをご紹介!

こんにちは!
岡山県津山市を拠点として、中国地方の方々に向けて自動車を中心とした板金塗装や一般整備、カスタム、レンタルピット、レッカー業務を手掛けております、373Garage(ミナミガレージ)です。
「エアロパーツの取り付けを依頼したい」と、お考えの方はいらっしゃいませんか?
今回は、エアロパーツを取り付けるメリットについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

エアロパーツの取り付けは弊社にご相談ください

指を立てる女性
エアロパーツとは、車のボディー外側につける中空パーツのことを指します。
軽い素材でできており、見た目を大きく変えることが目的としてつけられるため、「エアロパーツ」と呼ばれます。
弊社では、エアロパーツの取り付け作業にも対応しています。
ご自身の車を改造したいと考えている方は、ぜひご相談くださいませ。

エアロパーツを取り付けるメリット

エアロパーツを取り付けるメリットは主に3つあります。
それぞれのメリットについて詳しく解説します。

1.ドレスアップできる

1つ目のメリットは、ドレスアップできることです。
エアロパーツを取り付けるオーナー様のほとんどが、見た目を大きく変化させることが目的でエアロパーツを取り付けます。
素材やデザイン、色味などをさまざまにカスタムできるため、自分好みの車を作ることが可能です。

2.冷却性能が高まる

2つ目のメリットは、冷却性能が高まることです。
エアロパーツの中には、ダクトが設置されていることが多く、そこからエンジン用ブレーキ周りの冷却効果を高めるような製品も販売されています。
そういったパーツを活用することで、熱を効率よく排出でき、車体への負担を軽減できるメリットがあります。

3.燃費を向上させられる

3つ目のメリットは、燃費を向上させられることです。
エアロパーツを設定することで、空気の流れを整えることもでき、燃費向上が期待できます。
また、走行時に気流を発生させることで、車のパフォーマンスを大きくアップさせられることもあるでしょう。

エアロパーツ取り付けは弊社まで!


エアロパーツの取り付けをご検討中のお客様はいらっしゃいませんか?
373Garage(ミナミガレージ)では、エアロパーツの制作、取り付けにも対応しております。
「自分好みの車を作りたい」「カスタムしたいけど、探しているパーツがない……」など、お困りの場合には、弊社であればお悩みを解決できるかもしれません。
ご用命の際は、ぜひ弊社までお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

373Garage
〒708-1205 岡山県津山市新野東53-1
電話:0868-36-3536 FAX:0868-36-3536

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ドライブ中に発生したお困りごとを解決いたします!

ドライブ中に発生したお困りごとを解決いた…

岡山県津山市の373Garageです。突然ですが、車を運転していてこのようなトラブルに見舞われたこと …

車のことなら373Garageへ!

車のことなら373Garageへ!

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、自動車 …

岡山でレッカーが必要なら373Garageにおまかせ!

岡山でレッカーが必要なら373Garag…

岡山県津山市の373Garageは、レッカーに対応しています。いざという時に頼りになる業者です。 2 …