投稿日:2022年11月27日

エアロパーツ取り付けにおけるよくある失敗とは?

こんにちは!
中国地方の皆様に向けて、自動車を中心とする板金塗装や一般整備、カスタム、車検代行などを総合的に手掛けております、373Garage(ミナミガレージ)です。
岡山県津山市を拠点に業務を展開しております。
レンタルピット・レッカーサービスも行っております!
「エアロパーツ取り付けのよくある失敗とは?」
このような疑問を抱える方もいらっしゃるでしょう。
今回は、ご自身でエアロパーツを取り付けた際に発生しがちな失敗を3つご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

1.ボディーとエアロパーツにズレが生じる


1つ目の失敗は、ボディーとエアロパーツにおけるズレです。
ボディーにもやるパーツも必ず個体差が存在しますので、それぞれがピタっと組み合わせられることはありません。
そのため、両者がフィットするようにエアロパーツを削りながら調整していく必要があります。

2.エアロパーツを落として割ってしまう

2つ目の失敗は、エアロパーツを落として割ってしまうことです。
エアロパーツは 他の自動車部品よりも軽いとはいえ、1人で設置しようとすると、エアロパーツの重さによって落下させてしまうこともあるでしょう。
そういった問題が発生しないよう、2人がかりで作業を行うのが必要不可欠となります。

3.脱脂不足によって剥がれが生じる

3つ目の失敗は、脱脂不足によって離れが生じることです。
ボディーとエアロパーツ部分の接着面で脱脂作業が不十分だと、そこからパーツが剥がれてくることもあります。
念入りに脱脂を行い、密着度を高めることが重要となります。

エアロパーツ取り付けはご相談ください!


岡山県津山市を拠点に、自動車を中心とする板金塗装や一般整備、カスタム、車検代行などを手掛けている373Garage(ミナミガレージ)では、エアロパーツの制作、取り付けにも対応可能です。
「エアロパーツの取り付けを自分でやるのは難しい……」
「そもそも車体に合うパーツが見つからない……」
このように、お悩みのポイントは多数あるかと思います。
弊社では、お車に関するさまざまなご要望・ご相談を受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

373Garage
〒708-1205 岡山県津山市新野東53-1
電話:0868-36-3536 FAX:0868-36-3536

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

HITACHIのHDM8000を使用しています!

HITACHIのHDM8000を使用して…

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、乗用車 …

アークバリア21施工店です!

アークバリア21施工店です!

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、乗用車 …

店舗ロゴの作成また73CRONY様のお知らせ

店舗ロゴの作成また73CRONY様のお知…

新しく店舗のロゴを作成致しました。 またこのロゴを作成してもらった73CRONY様にお願いして作成し …