投稿日:2023年8月23日

タイヤの履き替えをプロに任せるメリットをご紹介!

こんにちは!
岡山県津山市に本拠を置き、中国地方のお客様に対して、自動車を中心とした板金塗装や一般整備、カスタムや代行車検などのサービスをご提供している373Garageです。
現在弊社ではレンタルピットの準備を進めている他、24時間対応のレッカーサービスにも対応しております。
本コラムでは、タイヤの履き替えをプロに任せるメリットについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

労力を削減できる

拳を握る男性
タイヤの履き替えは自動車教習所などでも方法を学びますので、季節の変わり目にご自身で行っているという方も多くいらっしゃるかと思います。
確かに、自動車販売店やディーラー、カー用品店などに依頼すると費用がかかりますので、節約のためにご自身で行う方もいらっしゃるでしょう。
しかし、タイヤの一本一本には重量があり、四本すべてを交換するには大変な労力を必要とします。
また、少なからず時間もかかってしまうでしょう。
タイヤの履き替えをプロに依頼することで、短時間で行ってくれます。
履き替えにかかる時間や労力を削減できますので、時間を有効的に活用できるでしょう。

トルク確認まで行ってくれる

タイヤの履き替えを行う際、ナットを締める必要がありますが、ただ単純に思いっきり締めればいいというわけではありません。
タイヤの装着時には、大きさやナットの個数などを考慮された最適な締め具合が設定されています。
そのため、トルクレンチという工具が必要になりますが、このトルクレンチを個人で所有している方は、なかなかいらっしゃらないかと思います。
トルクレンチは制度を確保するために1年毎の検査が求められており、きちんと校正されていない場合はトルクの数値に狂いが生じている可能性もあるのです。
しかし専門業者であれば、検査済みのトルクレンチを持っておりますので、最適な締め具合でタイヤの履き替えを行えます。

新規のご依頼をお待ちしております

各種アイコン
津山市の373Garageは車やバイクに関するさまざまな整備やカスタムなどのご依頼を承っております。
板金塗装はもちろんのこと、タイヤ・オイル交換やガラスコーティング、更には部分的なカスタムなど、幅広いサービスを提供しています。
施工後はお客様に長くお車をご使用いただくことを常に考え、安全・品質の両面にこだわって施工を実施いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
自動車・バイク・トラックに関するご相談であれば、どのようなことでも構いません。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

373Garage
〒708-1205 岡山県津山市新野東53-1
電話:0868-36-3536 FAX:0868-36-3536

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

レッカーについて知っておくべきこと!

レッカーについて知っておくべきこと!

岡山県津山市に拠点を構える「373Garage」は、レッカーのご依頼にも対応しております。 「出先で …

岡山県津山市などで被害多発!格安レッカー業者のボッタクリにご用心

岡山県津山市などで被害多発!格安レッカー…

近年、岡山県津山市エリアで格安レッカー業者による被害が相次いでおります。 被害例について 被害事例と …

岡山でレッカーが必要なら373Garageにおまかせ!

岡山でレッカーが必要なら373Garag…

岡山県津山市の373Garageは、レッカーに対応しています。いざという時に頼りになる業者です。 2 …