投稿日:2023年7月21日

車の板金修理をプロに任せるべき理由とは?

こんにちは!
岡山県津山市に本拠地を置く373Garageです。
私たちが承るサービスには、板金塗装やタイヤ・オイル交換、ガラスコーティングなどがあります。
自動車のカスタムや代行車検に加え、レンタルピットをご利用いただくための準備も進めております。
本コラムでは、「車の板金修理をプロに任せるべき理由とは?」をテーマに設定し、詳しく解説いたします。
板金修理をご検討中の方は、ぜひ参考にご覧ください。

車の板金修理はどのような作業?

手・?
運転中にうっかりぶつけたり擦ってしまったりした際、車のボディにはへこみやキズがついてしまいます。
これらを修復する作業が板金修理です。
板金修理とは、損傷したパーツの交換を行わずにへこみやキズを修復します。
当て板や板金ハンマーなどを用いながらへこんだ部分を裏から叩き出したり、特殊工具でへこんだ部分を引き出してへこみ修理を行なったり、傷付いた部分にパテ処理を施しながら、修理が行われます。
また、修理箇所の再塗装も忘れてはいけない工程です。
これらの作業は長年の経験と、適切な修理方法を熟知した技術者の手によって行う必要があります。

自分でできないの?

先に結論を申し上げますと、ご自身で板金修理を行うことは可能です。
板金修理用のキットなどは簡単に手に入りますので、修理を行うだけであれば十分に経験のない方でも行えます。
しかし、先ほども述べた通り、へこみやキズを修復するためには、熟練の技術が必要になります。
そのため、プロに依頼した時のような品質を期待することは叶わないでしょう。
板金修理は車の見た目にも直結する大事な作業です。
従って、板金修理をご検討の際は、プロへの依頼をおすすめいたします。

新規のご依頼をお待ちしております

固定電話
お車の板金修理や整備や・カスタムをご検討中の方はいらっしゃいませんか?
弊社では、自動車に限らずトラックやバイクへの施工も対応可能です。
車両やバイクの異常を放置してしまうと、万が一の際にトラブルに巻き込まれる可能性がありますので、早めの整備をおすすめいたします。
また、一部の地域では保険のご紹介やレッカーサービスもご利用いただけます。
些細なことでも結構ですので、お気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

373Garage
〒708-1205 岡山県津山市新野東53-1
電話:0868-36-3536 FAX:0868-36-3536

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

レッカーについて知っておくべきこと!

レッカーについて知っておくべきこと!

岡山県津山市に拠点を構える「373Garage」は、レッカーのご依頼にも対応しております。 「出先で …

HITACHIのHDM8000を使用しています!

HITACHIのHDM8000を使用して…

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、乗用車 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …