投稿日:2023年6月24日

必見!ガラスコーティングを施した車の洗車方法を解説!

こんにちは!
373Garageは岡山県津山市に本社を構える自動車整備会社です。
自動車やバイクの板金塗装やカスタム作業に加えて、レッカーサービスも提供しています。
また、レンタルピットも現在準備中です!
岡山県をはじめ、中国地方のお客様からのご依頼に対応しております。
今回は、ガラスコーティングを施した車の洗車方法について解説を行います。
ぜひ最後までご覧ください。

水洗いでOK!

丸をつくる女性
先に結論を申し上げますと、ガラスコーティングを施した車は、水洗いだけでも十分に汚れが落ちます。
ガラスコーティングには、優れた撥水性と防汚性が備わっておりますので、汚れが付着していたとしても水洗いだけで汚れを落とせるのです。
しかし注意しなければならないのは、鳥の糞などのしつこい汚れです。
これらがボディに付着すると、水洗いだけでは汚れを落としきれなくなりますので、この場合はシャンプーや洗車液などを使用して洗浄しましょう。

洗車の道具は?

次に、ガラスコーティングを施した車を洗車する際に、あれば便利な道具をご紹介します。
まず一つ目は、高圧洗浄器です。
水だけで洗車できるという特性上、高圧洗浄機で一気に汚れを落とすことも可能となりますので、おすすめできる道具といえます。
次は洗車用のスポンジです。
高圧洗浄機とは違い低価格で購入できますので、こちらも非常におすすめです。
注意点としては、同じスポンジを使い続けると埃やチリがそのままスポンジに残ってしまい、擦った際にボディを傷つけてしまう恐れがあります。
そのため、複数個用意するといいでしょう。
最後はクロスファイバークロスです。
きめが細かいクロスファイバークロスは、水滴を通しにくいため、洗車後水を拭き取る際に重宝します。

新規のご依頼をお待ちしております

黒いキーボード
岡山県津山市に拠点を構える弊社は、自動車やバイクのカスタムやガラスコーティングなど、さまざまなご依頼を承っております。
お客様の大切な愛車をお預かりし、塗装や整備に責任を持って取り組み、心を込めた施工を心掛けておりますので、ご安心ください。
また、レンタルピットの準備を進めている他、24時間対応のレッカーサービスもご用意しております。
お困りの際はお気軽にご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

373Garage
〒708-1205 岡山県津山市新野東53-1
電話:0868-36-3536 FAX:0868-36-3536

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ロゴを知人デザイナーの方に制作していただきました!

ロゴを知人デザイナーの方に制作していただ…

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、乗用車 …

レンタルピットサービス準備中・工場リニューアルのお知らせ

レンタルピットサービス準備中・工場リニュ…

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、乗用車 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

373Garageでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …