投稿日:2023年6月18日

愛車を長持ちさせるために!オイル交換でメリットを得る方法

こんにちは!
岡山県津山市から中国地方のお客様を対象に、自動車・バイクのタイヤ交換やオイル交換、板金塗装やガラスコーティングといった、多種多様な業務を承る373Garageです。
カスタムや修理・補修はもちろん、レンタルピットの準備を進めている他、レッカーサービスのご依頼にも対応可能です。
本コラムでは、「愛車を長持ちさせるために!オイル交換でメリットを得る方法」をテーマに設定し、詳しく解説いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

交換頻度を守る

案内をする女性
愛車を少しでも長くご使用いただくためには、正しくオイル交換を行う必要があります。
その最たるものとして挙げられるのが、交換頻度を守ることです。
エンジンオイルは定期的に交換が必要となる消耗品です。
一般的に、前回の交換から6カ月、または走行距離5,000kmを走った時が交換目安とされています。
どちらかの期限が近付いた場合には、オイル交換を実施しましょう。
余談ですが、オイル交換と併せてフィルター交換も推奨されています。
フィルターを交換しないと汚れが溜まる一方となり、エンジンの健全性を損ねてしまいますので、オイル交換を2回行うごとに1回のフィルター交換を実施しましょう。

プロに交換してもらう

「エンジンオイルの交換なら自分でもできる!」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、安全かつ確実に作業を行うためには、プロへの依頼がおすすめです。
プロに依頼することで、お車にぴったりのオイルを選んでくれますし、交換時に発生する事故のリスクを減らすこともできます。
また、オイル交換後の廃油処理についても全て任せられるので、ご自身で行う際の手間も省けるでしょう。

新規のご依頼をお待ちしております

黒い固定電話
腕の確かな自動車整備業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社では、板金塗装・カスタム・タイヤやオイル交換・代行車検など、多種多様な業務を承っております。
平成26年の創業以来、確かな技術力を駆使することで、多くのお客様より信頼を得てまいりました。
お客様の多様なニーズにお応えできるよう、弊社ではカスタムパーツの製作なども行っております。
自動車のことであれば、何でもお任せいただけます。
オイル交換などをご用命の際は、ぜひ弊社までお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

373Garage
〒708-1205 岡山県津山市新野東53-1
電話:0868-36-3536 FAX:0868-36-3536

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ドライブ中に発生したお困りごとを解決いたします!

ドライブ中に発生したお困りごとを解決いた…

岡山県津山市の373Garageです。突然ですが、車を運転していてこのようなトラブルに見舞われたこと …

店舗ロゴの作成また73CRONY様のお知らせ

店舗ロゴの作成また73CRONY様のお知…

新しく店舗のロゴを作成致しました。 またこのロゴを作成してもらった73CRONY様にお願いして作成し …

提携店さま・協力業者さまを募集しております!

提携店さま・協力業者さまを募集しておりま…

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、乗用車 …