投稿日:2023年6月12日

補修で解決!車にできる傷の種類をご紹介!

こんにちは!
373Garageです。
弊社は岡山県津山市に拠点を構え、板金塗装をはじめカスタム・補修・修理、その他自動車・バイクに関するさまざまなご依頼を承っております。
本コラムでは、車にできる傷の種類をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

車にできる傷の種類

悩み顔の男性

擦り傷

こすり傷は、ガードレールや塀、縁石などに擦ってしまった際にできる傷です。
擦り傷は広範囲になりがちですので、放置するとサビが広がってしまいます。

へこみ傷

へこみ傷は車のボディに何かしらの物が衝突した際にできてしまう傷です。
例えば、ポールにぶつける、飛び石が当たるなどした際にはへこみ傷となる場合が多いです。
また、地域によっては雪の重みや雹などの影響でへこみ傷ができてしまう可能性があります。

ひっかき傷

ひっかき傷はその名の通りひっかいたような線状の傷です。
このひっかき傷は、走行中の飛び石が当たった際はもちろん、草木が生い茂る道を走った際にもつく可能性があります。
更に、車のボディに砂や埃が付着した際に擦ってしまった場合にも同様にひっかき傷がつく可能性があります。

補修はプロへの依頼がおすすめ!

車に傷がついてしまった際、「少しの傷ならカーショップに売っている道具で直せそう……」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
確かにカーショップでは豊富な補修道具が販売されています。
しかし、技術力の観点を考えるとうまく行かない場合もございます。
車は大変高価な物です。
そのため万が一失敗してしまうと、何倍もの修繕費用がかかる可能性もあります。
プロであれば傷がつく前の状態に戻すことも可能ですので、傷の補修をお考えの方は、ぜひプロへのご依頼をご検討ください。

新規のご依頼をお待ちしております

CONTACT US
津山市に拠点を構える弊社では、自動車・バイク整備・レッカーサービスの他、レンタルピットの準備も進めております。
弊社は「愛車のつもりで、一台一台ていねいに」をコンセプトに掲げております。
また、パーツの製作も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
施工前にはお客様のリクエストを真摯にお伺いし、イメージを形にいたします。
最新の車種から、部品を確保できないような年代物まで取り扱っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

373Garage
〒708-1205 岡山県津山市新野東53-1
電話:0868-36-3536 FAX:0868-36-3536

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

岡山県津山市などで被害多発!格安レッカー業者のボッタクリにご用心

岡山県津山市などで被害多発!格安レッカー…

近年、岡山県津山市エリアで格安レッカー業者による被害が相次いでおります。 被害例について 被害事例と …

レンタルピットサービス準備中・工場リニューアルのお知らせ

レンタルピットサービス準備中・工場リニュ…

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、乗用車 …

スタッドレスタイヤの履き替えシーズン到来!

スタッドレスタイヤの履き替えシーズン到来…

「スタッドレスタイヤからサマータイヤへと戻すタイミングがわからない」そのような疑問をおもちの方も多い …