投稿日:2023年6月3日

後悔しないガラスコーティングを実現する方法を解説

こんにちは!
岡山県津山市に本社を構える373Garageです。
自動車やバイクの板金塗装やカスタム、レンタルピットを準備している他、レッカーサービスをご提供しております。
岡山県をはじめ中国地方各地にお住まいの方は、ぜひご連絡ください。
本コラムでは、後悔しないガラスコーティングを実現する方法について詳しく解説を行います。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

コーティングの種類を把握しておこう!

丸をつくる女性
車のコーティングは種類によって耐久性が異なります。
特に混同されやすいのが、「ガラスコーティング」と「ガラス系コーティング」です。
似たような言葉に感じるかもしれませんが、異なるコーティング方法となります。
それぞれを以下で簡単に見ていきましょう。

ガラスコーティング

ガラスコーティングは、有機溶剤を含まない硬化したガラス被膜を形成するコーティング方法です。
ガラス系コーティングとガラスコーティングでは皮膜の硬度や耐久性、仕上がりの美しさなどが異なります。

ガラス系コーティング

ガラス系コーティングは、ポリマーにガラス成分が含有しているものを指します。
ガラス成分の含有量については、明確な規定量が設定されていません。
そのため、わずかでもガラス成分を含んでいればガラス系コーティングとして扱われるのです。
そのため、事前にコーティングの種類をよく確認し、間違いのないようにすることが後悔しない秘訣となります。

専門業者に依頼をする

車のボディなどにガラスコーティングを施す際は、高度な技術が必要になります。
カーコーティングを手掛ける業者はたくさんありますので、カーショップやガソリンスタンド、ディーラーなどでも依頼することは可能です。
しかし、全ての業者がガラスコーティングに対応しているとは限りません。
そのため、ガラスコーティングを依頼するのであればコーティングの専門業者に依頼するのがおすすめです。
373Garageでは、ガラスコーティングも得意としており、ボディに限らずフロントガラスやホイールなど、あらゆる箇所への施工が可能です。
ご用命の際はぜひご依頼くださいませ。

新規のご依頼をお待ちしております

PC・メールアイコン
岡山県津山市に拠点を構える弊社では、自動車・バイクのカスタムやガラスコーティングといったさまざまなご依頼を受け付けております。
弊社が掲げるモットーは「愛車のつもりで、一台一台ていねいに」です。
お客様の大切な愛車をお預かりし、塗装・整備させていただくことに責任感を持ち、誠心誠意を尽くして施工いたしますので、安心してお任せください。
また、レンタルピットの準備を進めている他、24時間対応のレッカーサービスもございますので、ご用命の際はぜひ弊社までご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

373Garage
〒708-1205 岡山県津山市新野東53-1
電話:0868-36-3536 FAX:0868-36-3536

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

373Garageでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

車のことなら373Garageへ!

車のことなら373Garageへ!

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、自動車 …