投稿日:2023年1月5日

板金塗装とパーツ交換どちらがいいの?

こんにちは!
岡山県津山市を活動拠点に経営しております、373Garage(ミナミガレージ)です。
弊社では、中国地方の皆様に向けて自動車を中心とした板金塗装や一般整備、カスタム、レンタルピット、レッカーサービスを展開しております。
「板金塗装とパーツ交換ってどちらのほうがいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、板金塗装とパーツ交換それぞれのメリットについて詳しくご解説いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

部分的にへこんだ場合は板金塗装がおすすめ


板金塗装は、部分的に凹んだ部分の補修におすすめです。
板金塗装とは、凹んだ部分を引っ張ったり叩いたりしながら、元の形に戻していく加工方法のことを指します。
また、元に戻した表面に傷やへこみが発生している場合には、そこにパテを塗り込み、最後に磨きをかけることによってきれいな状態に仕上げます。
つまり、傷がついている部分が小規模の場合には、板金塗装で対応したほうが、トータルコストを抑えられるので、おすすめですよ。

全体的に壊れた場合はパーツ交換がおすすめ

一方、車体全体が壊れた場合は、パーツ自体の交換がおすすめです。
もちろん、パーツを交換する場合、板金塗装よりも多くの費用がかかってしまいます。
しかし、補修範囲が広大な場合には、かえってパーツを取り替えたほうが費用を抑えられるケースも多いです。
ちなみに、板金塗装、パーツ交換それぞれにメリット・デメリットがあるため、ご自身で判断が難しい場合には、専門業者に相談することをおすすめいたします。

車のことならなんでもお任せください!

CONTACT US
373Garage(ミナミガレージ)岡山県津山市から中国地方の皆様から、自動車を中心とする一般整備、カスタム、車検代行、板金塗装やパーツ交換などを承っております。
「できる限り予算を抑えたい」
「予算はかかってもいいからきれいに仕上げたい」
など、お客様によってもさまざまなご要望があるでしょう。
弊社では、しっかりとヒアリングさせていただいた上で、ご満足いただける施工をご提供させていただきますので、安心してお任せください。
弊社をご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

373Garage
〒708-1205 岡山県津山市新野東53-1
電話:0868-36-3536 FAX:0868-36-3536

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

格安レッカーのトラブル事例について

格安レッカーのトラブル事例について

今回は『格安レッカーのトラブル事例』についてお話しいたします。 格安レッカーのトラブル事例について …

岡山県でのレッカーは373Garageにお問い合わせください!

岡山県でのレッカーは373Garageに…

「レッカーを必要としている」「迅速かつ安全に対応してくれる業者を探している」岡山県津山市やその周辺で …

スタッドレスタイヤの履き替えシーズン到来!

スタッドレスタイヤの履き替えシーズン到来…

「スタッドレスタイヤからサマータイヤへと戻すタイミングがわからない」そのような疑問をおもちの方も多い …