投稿日:2023年1月2日

業者の板金塗装を利用するメリットって?

こんにちは!
岡山県津山市に拠点を構え、中国地方の方々に向けて自動車を中心とした板金塗装や一般整備、カスタム、レンタルピット、レッカー業務を手掛けております、373Garage(ミナミガレージ)です。
「業者に板金塗装を依頼するメリットって?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、業者の板金塗装を利用するメリットについて詳しく解説いたします。
「板金塗装は自分でできそうだけど……」とお考えの方にこそ知ってもらいたい内容となっています。
ぜひ参考にしてみてください。

1.臨機応変に対応してくれる

指を立てる男性
1つ目のメリットは、臨機応変に対応してくれることです。
板金塗装においては、さまざまな塗料を使用します。
例えば、塗料の中には水性塗料、油性塗料、人体に有毒な塗料などさまざまなものがあります。
さまざまなものがある中で、どの塗料を使用するのか、また、どのような質感を表現したいのかなどまで詳細に相談することも可能です。
車を利用している方のアイデアと、板金塗装業者の技術力が組み合わさって最高のものを実現できる点が大きな特徴です。

2.価格を安くできる

2つ目のメリットは、価格を安くできることです。
板金塗装を自分で行う場合、専門的な道具をそろえる必要があります。
一から全ての道具をそろえるとなると、多くの費用がかかってしまいます。
また、せっかく道具をそろえたとしても、道具を上手に使いこなせるわけではないため、最初の頃は素材を無駄にしてしまうこともあるでしょう。
また、1回のみの使用ということも十分に考えられます。
そういった初期コストの面から考えれば、板金塗装業者に依頼したほうが価格を抑えられます。

板金塗装は弊社にご相談ください!

各種アイコン
岡山県津山市の373Garage(ミナミガレージ)では、自動車を中心とする一般整備、カスタム、車検代行などのご依頼を承っております。
板金塗装もぜひ弊社にお任せください!
お客様のご要望をしっかりとお聞きし、ご希望通りの施工を行いますので、安心してお任せいただけます。
お車の板金塗装をご希望の方は、ぜひ弊社までご依頼くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

373Garage
〒708-1205 岡山県津山市新野東53-1
電話:0868-36-3536 FAX:0868-36-3536

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

店舗ロゴの作成また73CRONY様のお知らせ

店舗ロゴの作成また73CRONY様のお知…

新しく店舗のロゴを作成致しました。 またこのロゴを作成してもらった73CRONY様にお願いして作成し …

岡山県津山市などで被害多発!格安レッカー業者のボッタクリにご用心

岡山県津山市などで被害多発!格安レッカー…

近年、岡山県津山市エリアで格安レッカー業者による被害が相次いでおります。 被害例について 被害事例と …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …