投稿日:2022年12月9日

車のガラスコーティングのメリットとは?

こんにちは!
岡山県津山市を拠点として、中国地方の方々に向けて自動車を中心とした板金塗装や一般整備、カスタム、レンタルピット、レッカー業務を手掛けております、373Garage(ミナミガレージ)です。
「車のガラスコーティングのメリットについて教えて!」
このように考える方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、車のガラスコーティングのメリットについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

1.水を弾くため洗車が楽になる


1つ目のメリットは、ボディーについた水を弾けるため、洗車が楽になる点です。
このガラスコーティングには、撥水性を持つものがあり、そういったコーティングを行う場合は、水がボディー上をコロコロと転がっていきます。
また、浸水性のコーティングもあり、そちらの場合は、車体に水がなじみ流れ落ちていきます。
いずれの場合でも、ボディーに付着した汚れが水と同時に落ちていくため、洗車を行うのが非常に楽になるでしょう。

2.紫外線からの色あせを防げる

2つ目のメリットは、紫外線による色あせを防げることです。
紫外線を浴びることで、車の塗装はダメージを受けています。
しかし、ガラスコーティングを施した車はコーティング部分が紫外線を受け止めているため、塗装面を破壊されません。

3.持続時間が長い

3つ目のメリットには、持続時間の長さも挙げられるでしょう。
ガラスコーティングは、他のコーティング方法よりも持続力が長く、数年程度持つこともあります。
そのため、1度ガラスコーティングを施してしまえば、車のメンテナンスにかかる時間を大幅に短縮できます。

ガラスコーティングはご相談ください!


373Garage(ミナミガレージ)は、岡山県津山市において自動車を中心とする板金塗装や一般整備、カスタム、車検代行などのご依頼を承っております。
もちろん、今回ご紹介したガラスコーティングの施工も対応可能です。
ボディーの他、フロントガラスやタイヤのホイールなど、あらゆる部位に対応しています。
ガラスコーティングをご希望の際は、ぜひ弊社までお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

373Garage
〒708-1205 岡山県津山市新野東53-1
電話:0868-36-3536 FAX:0868-36-3536

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

提携店さま・協力業者さまを募集しております!

提携店さま・協力業者さまを募集しておりま…

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、乗用車 …

スタッドレスタイヤの履き替えシーズン到来!

スタッドレスタイヤの履き替えシーズン到来…

「スタッドレスタイヤからサマータイヤへと戻すタイミングがわからない」そのような疑問をおもちの方も多い …