投稿日:2022年11月30日

カスタム塗装とは?魅力についてもご紹介します!

こんにちは!
岡山県津山市を拠点として活動している373Garage(ミナミガレージ)です。
弊社では、中国地方の皆様に向けて自動車を中心とした板金塗装や一般整備、カスタム、レンタルピット、レッカーサービスを展開しております。
「カスタム塗装を依頼したいけど、知識がないから不安……」
このように考えるカーマニアの方も多いのではないでしょうか。
今回は、カスタム塗装の概要とカスタム塗装の魅力を詳しく解説いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

カスタム塗装とは?

?マーク
そもそもカスタム塗装とは、車に対して純粋の色味ではない塗料でカスタマイズをすることをカスタム塗装と呼びます。
カスタム塗装には、豊富な種類が存在しますが、ここではポピュラーなものについて簡単にですがご紹介いたします。
・ラップ塗装:車体の平面に紙のようなものをあてがうことで塗装する方法
・クラック塗装:ひび割れているような風味を作る塗装のこと
・スキャロップ:ホタテ貝のような模様をワンポイントでつけること
・フレイムス:ファイアーパターンをモチーフにカスタムするペイント方法
・トライバル:民族的な模様の塗装方法
主に、これらの種類があります。

カスタム塗装の魅力

カスタム塗装にはさまざまな魅力があります。
例えば、以下のような魅力が挙げられるでしょう。
・自分好みの色味を表現できる
・自分でデザインを考えて塗装に反映させられる
・達成感が大きい
もちろん、車体の塗装にまつわる施工のため、カスタム塗装を行ったからといって、車体の性能が上がるわけではありません。
しかし、カスタム塗装を行うことで、自分だけの車体を作れるというメリットがあります。

カスタム塗装は弊社まで!


岡山県津山市を拠点に、自動車を中心とする板金塗装や一般整備、カスタム、車検代行などを手掛けている373Garage(ミナミガレージ)では、カスタム塗装にも対応しております。
自分だけの車体を作れるという意味でも、カスタム塗装を望む方は大勢いらっしゃいます。
カスタム塗装を行い、世界にたった一台の「自分だけの車」をつくり上げませんか?
カスタム塗装をご希望の際は、ぜひ弊社までご依頼くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

373Garage
〒708-1205 岡山県津山市新野東53-1
電話:0868-36-3536 FAX:0868-36-3536

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

提携店さま・協力業者さまを募集しております!

提携店さま・協力業者さまを募集しておりま…

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、乗用車 …

車のことなら373Garageへ!

車のことなら373Garageへ!

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、自動車 …

レンタルピットサービス準備中・工場リニューアルのお知らせ

レンタルピットサービス準備中・工場リニュ…

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、乗用車 …