投稿日:2024年2月22日

岡山県でレッカー業者をお探しの方へ!レッカー車についてご紹介!

こんにちは!
岡山県津山市を拠点に、中国地方におけるレッカー業務を提供しております、373Garageです。
弊社は事故や故障時のレッカーサービスをはじめ、レンタルピットや車の板金塗装、タイヤ交換、ガラスコーティング、カスタム・修理・補修サービスなど幅広い対応を行っている専門業者です。
本記事では、レッカー車についての様々な情報をお届けいたします。

レッカー車の種類と特徴を紹介

解説する作業員
レッカーサービスを行う上で、様々な場面に適応できるレッカー車両には多種多様な種類があります。
例えば、レッカータイプは、事故車や車のタイヤがロックされている場合に、前輪または後輪を持ち上げて運搬する車両です
レッカータイプには、アンダーリフト単体型やアンダーリフトだけではなくクレーンがついているものなど様々な種類があります。
もう一つの車積載タイプは、車両を平台に載せて運搬するタイプで、事故や故障によって四輪が動かない車も運搬することが可能です。
また、バッテリーが上がった場合や、軽微な故障、レッカー車が入れないような狭い通路などでは、バンタイプが活躍します。

力強いレッカー車の実力

アメ車などを愛用されている方の中には、「自分の車も安全に運んでもらえるの?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、ピックアップ車やアメ車などの特殊な車幅の車両や、車高の低いイベントカー、小型トラックなどにも対応しております。

料金が気になる方へ

突然の故障や事故で、レッカー車を呼ぶにしても、「料金が気になる……」と不安に思われている方もいらっしゃるでしょう。
そんな方にお伝えしたいのが、任意保険などに加入しておき、保険会社様を通して依頼していただくことで、金銭面のご負担が軽くなり、よりスムーズな対応が可能であることです。
そのため、日ごろから自身が加入している保険の内容なども確認しておくことをおすすめします。

中国地方でレッカー業者をお探しの方へ

アイコンが並ぶ様子
みなさまがお困りの際は、岡山県津山市から中国地方までの広範囲に渡るレッカーサービスを提供している弊社にお任せください!
事故や故障でお困りのとき、レッカーはもちろん、レンタルピットの用意や、カスタム・修理・補修サービスもございます。
心強いサポートが必要なときは、ぜひお問い合わせフォームからご連絡をいただければ幸いです。
お客様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

373Garage
〒708-1205 岡山県津山市新野東53-1
電話:0868-36-3536 FAX:0868-36-3536

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

レンタルピットサービス準備中・工場リニューアルのお知らせ

レンタルピットサービス準備中・工場リニュ…

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、乗用車 …

提携店さま・協力業者さまを募集しております!

提携店さま・協力業者さまを募集しておりま…

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、乗用車 …

愛車の整備をご自身でしたい方必見!

愛車の整備をご自身でしたい方必見!

「自分で愛車のカスタマイズをしたい!」 「大切にしている車を他人に触らせたくない!」「少しでも費用を …