投稿日:2024年2月19日

岡山県内でのレッカーサービスの依頼手順を徹底解説

こんにちは!373Garageです。
弊社は岡山県津山市を拠点に中国地方にて、レッカーサービスなど車のトラブルに関する様々な業務ややレンタルピットサービスを行っております。
今回は、レッカーサービスの依頼手順について分かりやすく解説いたしますので、お困りの際はぜひご参考ください。

レッカーサービスの利用ガイド

ノートパソコンを持ち紹介する女性
万が一の事故やトラブルで道路上に動けなくなった車。
そんなときに便利なのがレッカーサービスです。
まずは、弊社に電話して状況を報告してください。
その際には、車種や色、車両の位置や故障の状況を正確にお伝えいただくとスムーズです。
お客様からの連絡を受けて、弊社は速やかに適切なレッカー車を手配し、現場まで急行、車両を安全に牽引いたします。
弊社では、岡山県内だけではなく、中国地方全域からのご依頼に対応可能です。
車のトラブルという非常事態にも、冷静に、そして迅速に対応することで、お客様の安心を提供いたします。

レッカー要請時に必要な情報とは

レッカー要請をスムーズに進めるためには、必要とする情報を事前に把握しておくことが重要です。
まず、車両の種類やナンバープレート、特徴(色やステッカーの有無など)をお知らせください。
また、現場の住所や近くの目印となる場所、故障の状況(エンジンがかからない、タイヤがパンクしたなど)も重要な情報です。
さらに、ご自身の安全のためにも、事故や故障が起きた際には他の車両の流れを妨げず、安全な場所へ移動し、ハザードランプを点灯させるなどの対策をお願いいたします。
このように、弊社との情報共有を密にすることで、お互いの安全と迅速な対応が可能となります。

ストレスフリーでレッカーを呼ぶコツ

不意の車のトラブルはストレスになりがちですが、いくつかのコツを押さえておくことで、落ち着いて対処することが可能です。
はじめに、弊社の連絡先をスマートフォンや車内にメモしておくことをおすすめします。
事故やトラブルが発生した際は、迅速に弊社にご連絡いただけるため、より早く支援を受けることができます。
また、レッカー車が到着するまでの間、車の位置情報や緊急連絡先を確認し、必要な物品(保険証や身分証明書など)を手元に準備しておくとよいでしょう。
万が一の事態に備えて、いつでも弊社のレッカーサービスを利用できるように、この記事の内容を頭に入れておいていただければ幸いです。
皆様が安心して道路を利用できるよう、私たちはいつでもフルサポートを心掛けております。

中国地方でのレッカーのご対応はぜひ弊社へ

メールアイコンを描くビジネスマン
突然の車両のトラブルでお困りの際は、弊社が中国地方全域で迅速なレッカー対応を行います!
車の牽引だけでなく、自社での修理やカスタムのご相談も承っております。
ストレスのないレッカーサービスを求めるなら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
専門のスタッフが真心込めてサポートいたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

373Garage
〒708-1205 岡山県津山市新野東53-1
電話:0868-36-3536 FAX:0868-36-3536

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

格安レッカーのトラブル事例について

格安レッカーのトラブル事例について

今回は『格安レッカーのトラブル事例』についてお話しいたします。 格安レッカーのトラブル事例について …

愛車の整備をご自身でしたい方必見!

愛車の整備をご自身でしたい方必見!

「自分で愛車のカスタマイズをしたい!」 「大切にしている車を他人に触らせたくない!」「少しでも費用を …

JA晴れの国岡山の代理店です!

JA晴れの国岡山の代理店です!

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、乗用車 …