投稿日:2024年1月8日

岡山県のレッカーサービスが教える!車の緊急時マニュアル

こんにちは!373Garageです。
弊社は岡山県津山市に拠点を構え、中国地方を対応地域として、車の板金塗装、カスタム・修理・補修、車検代行まで、幅広い自動車関連サービスを提供しております。
車のトラブルは突然発生するため、「いざというときにどうしたらいいのか分からない」と不安にお思いの方もいらっしゃるでしょう。
この記事では、車の緊急時に役立つマニュアルについて説明します。

事故や故障時の正しいレッカー業者の呼び方

オペレーター
突然の事故や故障に見舞われた際、冷静かつ正確な行動が求められます。
まずは安全を最優先に考え、車を安全な場所に移動させましょう。
ここでのポイントは、パニックに陥らず、正確な位置情報や状況を伝えることです。
例えば、道路の名前や目印となる建物など、レッカー業者が現場に到着しやすいように情報を提供することが重要になります。
さらに状況の説明には、車のトラブルや事故の程度、それに伴う怪我人の有無など、できる限り具体的に伝えることで、適切な救援が派遣されるでしょう。
この際、どう話せば良いのか迷ったときは、事故の状況やレッカーが必要であること、現在地などのキーワードを使うと、迅速な対処をしてもらいやすくなります。

レッカー待ちの間にやっておきたいこと

レッカー車の到着を待つ間は、不安や焦りを感じてしまいますが、この時間を有効活用して準備を整えておくことが推奨されます。
例えば、自身の身の安全を確保するための措置を再度確認し、非常点灯や三角表示板の設置など事故現場を明確にすることが大切です。
加えて、事故・故障車の写真を撮影しておきましょう。
これは保険会社への対応の際に必要となる重要な証拠になります。
また、個人情報や車の書類をまとめておくと、レッカー車が到着した時にスムーズな対応が可能です。
さらに、このあと車をどうしたいのか、この時に確認しておくと後の手続きが楽になります。

迅速対応!レッカーサービスの実力

車両トラブルが起きた際には、弊社のプロフェッショナルなオペレータが、お客様の不安を取り除くようサポートいたします。
万が一の故障や事故の際には、レッカーから修理、車検代行まで、一貫したサポートを提供します。
これにより、お客様の大切なお車を安全かつ迅速に救出し、元の状態に戻すお手伝いを行えるのです。

中国地方での車のトラブルは弊社にお任せあれ!

アイコンが並ぶ様子
岡山県内はもちろんのこと、中国地方におけるトラブルにも迅速に対応いたします。
レッカーサービス、車検代行、タイヤ交換、レンタルピットなどの業務を通じて、お客様のお車に関するあらゆるニーズにお応えしております。
各種サービスの利用をお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

373Garage
〒708-1205 岡山県津山市新野東53-1
電話:0868-36-3536 FAX:0868-36-3536

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

HITACHIのHDM8000を使用しています!

HITACHIのHDM8000を使用して…

こんにちは!373Garageです。 弊社は岡山県津山市を拠点に、中国地方のみなさまに向けて、乗用車 …

岡山県津山市などで被害多発!格安レッカー業者のボッタクリにご用心

岡山県津山市などで被害多発!格安レッカー…

近年、岡山県津山市エリアで格安レッカー業者による被害が相次いでおります。 被害例について 被害事例と …

格安レッカーのトラブル事例について

格安レッカーのトラブル事例について

今回は『格安レッカーのトラブル事例』についてお話しいたします。 格安レッカーのトラブル事例について …